今はみんなLINE使っているのですね!

 ここ2,3年前から、私の周りでもLINEを使っている人が急激に増えてきたように思います。その頃と言えば、私がちょうど子供の幼稚園の役員をやっていた時期です。役員は16名ほどいたのですが、一人を除いては全員LINEを使っていたので連絡手段としてLINEのグループを作っていました。グループを作ったことにより、打ち合わせなどをスムーズにやることが出来、とても便利なものだと当時思いました。
 現在は、さらにLINEを活用する機会が増えています。例えば、先日グループへの招待がきたので何だろうと思いましたが、子供の幼稚園のクラスの現役員さんがクラス全員でのグループを作ろうとしていたのです。結局、こちらも一人を除いて全員がLINEをやっている状況だと知りました。その後、グループ内でどんどん役員さんからの連絡がくるようになりました。そういった意味で、今はLINEをやっていないと自分も周りも不便に感じる時代なのかなと感じました。