入浴中に侵入してきた奴は・・・

沖縄のほとんど家には「チュチュチュ」と鳴くヤモリが住み着いています。家の中にいる虫を食べてくれる(?)からか昔からヤモリは家の神様と言われているので、住人はヤモリを見つけても外に出そうとはしません。
小さな子供がいる私は、旦那に子供の面倒をみてもらってお風呂に入っている時だけが自由時間と言えるくらい毎日子育てに追われています。
ある日、いつものようにゆっくりお湯に浸かっていると、浴槽の側の小窓の方からヤモリがパッと飛び出してきて私の肩に飛び乗ってきました。
いくら家の神様と言われていてもヤモリはヤモリです。「ギャ??!」と大きな悲鳴を上げてしまいました。
旦那が何事かと飛んできて、理由を聞いて大笑いしていました。それからヤモリには悪いのですが外に出してもらい、2度と私の肩に飛び乗ってくる事がないようにしてもらいました。
それからしばらくはヤモリを見ると動けなくなるくらいトラウマになってしまいました。
家の神様だと分かっているのですがやっぱり怖いです。レーザー脱毛の効果はエステよりも強力です

洗濯物のニオイ・・・

ジメジメする梅雨の時期、洗濯物もなかなか乾かず部屋干しではニオイが気になります。そして、子供が保育園で使ったお食事エプロンやタオルを持って帰ってくるのですが、コレがクサイです!先生が水洗いだけしてくれたのをビニール袋に入れておいてくれ、お迎えの時に持って帰るのですがビニール袋を開けると・・・クサイ!

このニオイをなんとか取りたいと、洗剤につけおしてから洗ってみたり、漂白剤につけておいてみたり、香り付きの柔軟剤に替えて見たりと、いろいろ試してみたのですがどれも効果なし・・・洗濯してキレイになっているはずなのに、ニオイが取れずとっても悩んでいました。

なんとかこのニオイを取り除く方法はないものかとネットでいろいろ調べてみたところ、なんと洗剤や漂白剤なんかよりも、ただのお湯が良いという記事が!かなり半信半疑でしたが、藁にもすがる思いで試してみました。すると・・・本当に取れた!選択する前に熱湯につけて、冷めたら洗濯するだけで!もう目からウロコ状態でした!
こんなに簡単にできるなんて、もっと早くに知りたかったです・・・

良かったら試してみてください!熱湯消毒のパワーは凄かったです!http://www.drdickerdentist.com/

白身魚は天ぷらが一番

スーパーでタラの切り身とシソを買ってきました。
この2つがあるなら、私の中では白身魚の天ぷら以外の選択肢はありません。
というか、白身魚の天ぷら食べたくて買ってきましたし。

白身魚を一口大に切って小麦粉まぶし、シソで巻いて、また粉まぶし、衣つけて、油へ入れます。
シソで巻いて衣つける時に、いつもシソがほどけちゃうんですよね。
なので巻く時に、シソとシソが重なる所に衣で糊付けしてます。
これが地味に手間かかってめんどくさい。

何度かシソが焦げる失敗をしたので、油の温度はやや低めで、あまり長時間揚げないように注意します。
一応タラは小さめの一口大にしましたし、衣もそんな厚くないので、時間が短くても中まで火が通って、寄生虫も大丈夫なはず。

揚げたてに塩を付けて食べたのですが、淡白なタラにシソの香り・油と衣の旨味が足されて、最高です。
白身魚を食べるなら、やっぱり天ぷらが一番の食べ方だと思いますね。
ご飯もどんどん進みます。口コミで評判だったので、使っています

政治に対する不満を言う「国民」

昨今、政治家の相次ぐ不祥事や道徳的な問題がニュースで取り上げられ、それに比例して国民の怒りも徐々に高まっているようだ。具体的には、政治家の金銭問題(不正献金や政治資金の使用方法など)には「我々国民の汗と涙の結晶である税金を無駄に贅沢して浪費するとは何事か」と。あるいは、政治家の不倫の問題に対しては、人の家庭の事情であるにも関わらず「政治家としての資質が無い」などと言う。そこから派生して「政治家の数が多いから減らせ」、「政治家の給料が高すぎる」とまで主張し始めるのだ。
そもそも政治家とはどういった存在なのか。言わずと知れず、政治家とは国民の代表であり、大多数の国民が出来ない仕事を代議士として行う存在である。そして何より国民主権の日本において、政治家を選ぶのも国民、憲法を変えるかどうかを決めるのも国民である。つまり、多くの国民は政治家の批判ばかりして自分では何も行動しない。挙句の果てには投票にも行かないで批判を重ねる。議員の定数を定めた憲法43条を変える発議を国民は起こせるし、人格と能力を兼ね備えた政治家を選ぶ権利は国民にあるのである。日本国民は批判のみをするのではなく、より政治に関心を持って主体的に行動することで、さらに良い日本を作っていけるのではないか、と切に思う。http://www.chicagolatinocinema.org/

扇風機の掃除から、エアコンフィルター掃除の重要さを理解した

私は後片付けとかはササっとするんですが、扇風機の羽根の掃除やエアコンフィルター掃除をついサボってしまうほうでした。
エアコンなら夏前と冬前に一回ずつの年2回、扇風機なら夏前に出した時に一回するぐらいだったんです。
しかし今年は扇風機を掃除せずにそのまま使いました。

扇風機の羽根に埃はついてるものの、ボタンを押せば扇風機はいつもどおり機嫌良く回るので掃除をついサボってしまいました。
最初はそれほど違和感はなかったのですが、風量が弱いんじゃないかと感じたんです。
結構埃も溜まっていましたし、扇風機の外枠をはずし羽根を取り外して隅々までキレイに掃除をしました。
いつもは掃除機で外枠についた埃を吸うぐらいだったので、今までの掃除では取れなかったホコリとかも取れてものすごくきれいになったんです。

掃除を終えてから元通りにし、いざスイッチを押すと別次元の風量が来るんです。
誤差とかじゃなくて全然風量が違うので、掃除ってこんなに大事だったのかと気づきました。

それ以来サボりがちだったエアコンフィルター掃除は2週間に一回するようになりましたし、扇風機も一ヶ月に一回はするようにしてます。
手間はありますが、このおかげでエアコンは良く効きますし自動で室温28度設定にしても快適に過ごせるんです。
今までよりも電気代を節約しつつ快適に過ごせるので、掃除ってこんなに重要なものなんだと改めて気づかされました。http://www.pittsburghalphatoomega.com

天体観測に興味を持つ

私の中で最近ちょっと気になっていることと言えば、それは天体観測になります。天体観測といっても望遠鏡を購入して観察するなどの大袈裟なことではなくて、地球以外の惑星に興味を持っている次第です。その惑星に興味を持つ様になったきっかけは今年は地球の隣の惑星である火星が地球に大接近しているというニュースを聞いたことがきっかけでした。そのニュースを聞く数日前に夜空を見上げていると何やら赤く光る星があるなと思っていたのですが、そのニュースを聞いて火星であることがわかり、ちょっと嬉しかったです。おそらく肉眼で火星を見たことは始めてであったことも喜びを大きくした様に思います。それからというものの、地球から肉眼で見れる惑星は他には何があるのであろうかなど興味を持ちながら最近は夜空を見上げる様になりました。ちなみに地球から肉眼で見える惑星は水星、金星、火星、木星、土星になるそう出す。それ以上遠くなると流石に肉眼では見れないとのことです。入れ墨をキレイにするための費用の相場はいくらでしょうか

ひとりカラオケにはまりました

最近週末になると、ひとりでカラオケに行きます。
はじめは抵抗がありましたし、緊張しながら入店しておりましたが、今は周りの目も店員さんの目も全く気にならなくなりました。
少しだけ…そんなつもりで行き、30分と伝えて受付を済ませるのですが、盛り上がり延長に延長を重ね結局2時間経過。
そんなこともありました。
たまに店員さんが気をきかせて収容人数4、5人ほどの広いお部屋に案内して下さるのですが、全くもってナンセンス。
なぜならば、広いお部屋だと音が響かないからです。
わたしはマイクを使用しないのです。
思いっきりシャウトしたいんです。
最近では出せる声の音域の幅が広がったため新しい曲にチャレンジ出来るようになり、ますます楽しくなりました。
いちばん音楽にふれていた時代、高校生時代に聞いていた曲を好んでよく歌います。
恋していたとき、失恋したとき、切ないとき、嬉しいとき…聞いていたなあ。
なんて、まるで青春時代に浸れるところも、わたしがひとりカラオケにはまった理由のひとつです。http://www.kdp-syria.com

近づいてきた都知事選挙

蒸し暑い時期に選挙の話でマスコミは盛り上がっていました。先日は東京での選挙の話が出ていました。参議院議員選挙が終わったのに、また東京では選挙です。都知事選ですが、舛添氏の後任になる都知事は誰になるんでしょうか。立候補者がどんどん増えています。この記事を書いているときは公示前ですが、既に競争が激しくなっています。立候補者には決断の早い人と遅い人がいます。自民党は小池氏が先行しました。都連は増田氏を推薦しました。その後、石田氏が立候補するのかしないのか右往左往したんですよね。その後、鳥越俊太郎さんが立候補の意思を決めたんですよね。まあ政治とカネの問題で2代続けて都知事が辞めました。今度は大丈夫か気になりました。また選挙なんですね。都知事選ですが、約50億円かかると言われていました。すごい金額ですね。選挙もオリンピックもやる側はもう少し涼しいときがいいでしょうね。見る側はエアコンのついた部屋でゆっくり見たいですがね。www.planetnewsinfo.com

休みの日の食事について

今は土日の連休が当たり前ですが私が子供の頃は土曜は半ドンでした。つまり、休みは日曜だけだったのです。しかし、それでも休みが少ないと思ったこともなくそれを当たり前のことと受け入れていました。だから、たまに土日が休みのときは月曜日はなんだか久しぶりに学校にに行くような気がしているのは私だけでしょうか。
でも、私が社会人になったときはすでに休みは土日でしたので、会社もそれに合わせて土日は休みでした。
休みの日は時間がゆっくりと過ぎていく感じなので、私はあり合わせのもので自分で食事を作ることが多いです。妻も子供たちも私が冷蔵庫の中にあるありあわせのもので作る食事を私と一緒に食べてくれるので、自分では私の料理もそれなりに美味しいと思っています。
今回はトマトの冷たいパスタを作りました。これは簡単に出来た割には美味しかったので、また作りたいな思います。
本当は夏バテしないように親子丼でも作ればよかったのかもしれませんが、暑いときは冷たいものの方が誰もがうれしいと思うので今回はこのような食事にしました。口コミで人気のクリニックだと安心できます

複数のタイトルの漫画を読むと混乱!

私は漫画を読むことが大好きです。私のマイルールは、漫画は新品で買うことです。欲しい本が古すぎて本屋さんで見つからない場合には中古で買うときもたまにありますが、素敵な漫画を描いてくれた漫画家さんにお布施のつもりで必ず新品を買うのです。ちなみに、漫画喫茶へは一度も行ったことがありません。行ったら最後、夢のような空間から出られない自分を簡単に想像できちゃいます。
なので、当然面白そうな本に出合うとすぐに買いたくなってしまいます。現在集めている漫画のタイトルは6種類ほどですがどれも早く新しい巻が読みたくて発売が待ちきれないほどです。私の友人も漫画が好きでよく貸してくれるのですが自分が持っていないタイトルばかりで新鮮です。
そんな感じで漫画だらけの生活ですが、たまに混乱して、同じ巻数の物を買ってしまったり、内容を忘れてしまって、また読み直したりと「お前は本当に漫画好きなのか?」という行動をしてしまいます。それなのに、また新しい漫画を求めて本屋さんに行って次はどれを買おうかな〜と毎日を楽しんでいます。クリニックでは、全身脱毛する方が急増しています